ニュース

2022.11.10
よし田の極撰おせち「極味二段重」を発売

※写真は盛り付け例になります。


料理界の重鎮・服部幸應氏が監修する「松阪牛 よし田」と、マグロ専門仲卸の名店・やま幸の山口幸隆社長が監修する「鮨 東京 よし田」。
その各店を監修する2人の大家が知と技、そして感性を結集させたよし田の極撰おせち「極味二段重」が登場しました。
贅と雅の詰まった「よし田の極撰おせち」が、新年の始まりに至高の彩りを加えます。

詳しくはこちらをご覧ください。

2022.3.14
当社は、ウクライナの方々への人道支援のため、売り上げの一部を「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」に寄付しています。

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン「ウクライナ危機・緊急子供支援」はこちら

2021.11.1
「松阪牛 よし田」が日本テレビ 【news every.】に取り上げられました!

「松阪牛 よし田」が2021年10月29日(金)放送の日本テレビ「news every.」のコーナー「every.特集」で紹介されました。

■放送日時
2021年10月29日(金)
日本テレビ「news every.」

2021.6.14
「鮨 東京 よし田」グランドオープンのお知らせ

YOSHIDAは「松阪牛 よし田」に続き「鮨 東京 よし田」を2021年6月22日(火) 渋谷区幡ヶ谷にグランドオープンいたします。

<贅と雅を尽くした空間で堪能する江戸前鮨の極み>
1920 年の創業以来、1 世紀を超えて世界最高峰の腕時計・宝飾品を扱ってきたYOSHIDA。
常に“本物” を追究し提供しつづけることで培った哲学を“食” に生かし、
2015 年には東京オペラシティ53 階に「松阪牛 よし田」をオープン。
各方面から高い評価をいただく人気店としてメディアにも多く登場しています。
そしてまた新たにYOSHIDA の叡智を結集させて誕生させたのが、
厳選した旬の食材と贅を尽くした雅な佇まいで、
至高の味わい、至福のひとときを提供する「鮨 東京 よし田」。
渋谷区幡ヶ谷において6 月22 日(火)にグランドオープン致します。
上質を極める和の空間で、熟練の職人技が生みだす極上の江戸前鮨をご堪能ください。

公式サイトはこちら
プレスリリースはこちら

2021.1.5
新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みについて

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様に、心からお見舞い申し上げますとともに、
医療従事者はじめ感染防止にご尽力いただいている皆様に深く感謝を申し上げます。

当店では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、
下記の取り組みを実施して参ります。

■ 従業員の勤務前の検温および体調確認、マスクの常時着用、こまめな手洗い・うがいと手指の消毒の実施
■ お客様とのソーシャルディスタンスの確保
■ 消毒液を使用したこまめな店内清掃
■ 店内各所に消毒液の設置(どうぞご自由にお使いくださいませ。)

お客様に安心してご来店いただくために、新型コロナウイルス感染症予防対策及び衛生管理を徹底して参ります。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

松阪牛 よし田 店主

2021.1.6
最高級の天然鮪「やま幸(やまゆき)のマグロ」のご紹介

「松阪牛 よし田」では、ミシュラン三ツ星を獲得する名店などと最も関係の深い、最高級の天然鮪である「やま幸(やまゆき)のマグロ」をお取り扱いしております。
業界屈指の目利きで知られる豊洲のマグロ専門仲卸『やま幸』の代表 山口幸孝氏が「松阪牛 よし田」の料理に合わせ料理長と綿密に相談して選び抜いた逸品を、コース料理にてお造りとしてご提供しております。





マグロ専門仲卸『やま幸』グループ代表 山口幸孝氏。2021年初競りの一番マグロは『やま幸』が落札。





豊洲市場で競り落としたマグロを解体する山口氏。名だたる高級鮨店から信頼も厚く、日本各地はもとより海外からもオファーが絶えない。



季節によって味や香りが繊細に変化する、最上級の天然マグロをぜひお楽しみください。

2020.01.30
「松阪牛 よし田」が日本テレビ【ゴチになります!21】に出演いたしました

2020年に創業100 周年を迎えましたYOSHIDA 時計店の迎賓館「松阪牛 よし田」が1月30日に日本テレビ【ゴチになります!21】に出演いたしました。

ゴチは2016 年5 月の初登場に続き、数少ない2 度目の出演となります。
番組内ではYOSHIDA 時計店の紹介をはじめ、松阪牛 よし田の料理人が「服部栄養専門学校・服部幸應校長以下教授陣」「やま幸グループ・山口幸隆社長」の全面協力により新たに開発いたしました最高級の日本料理の数々をご紹介いたしました。

■放送日時
2020年1月30日(木)19時56分~20時54分
日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」
【グルメチキンレース・ゴチになります!21】
放送内容はこちら

2019.11.13
「松阪牛 よし田」が日本テレビ 【news every.】に取り上げられました!

「松阪牛 よし田」が2019年11月13日(水)放送の、日本テレビ「news every.」のコーナー「every.特集」で「高級店のお得なランチ」に取り上げられました。

「松阪牛 よし田」は5度目のテレビ出演となりますが、今回はディナーだけでなく、人気のランチが取り上げられました。

ランチメニューはこちら

2019.08.10
「松阪牛 よし田」が【服部幸應 監修 国産黒毛和牛 ステーキ弁当・すき焼き弁当】を発売

西新宿・東京オペラシティ 53Fの鉄板焼き、すき焼き専門店「松阪牛 よし田」が
料理界の重鎮・服部幸應監修のお弁当を発売いたします。
厳選された国産黒毛和牛と南魚沼産のコシヒカリを使用した素材本来の味を最大限に引き出した
こだわりの味を是非ご賞味ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

2019.04.1
最高級の鮪「やま幸のマグロ」の取り扱いを開始。

「松阪牛 よし田」では、ミシュラン三ツ星を獲得する名店などと最も関係の深い、
最高級の鮪である「やま幸のマグロ」の取り扱いを開始いたしました。
コース料理では、お肉料理に加えて極上の天然マグロをご提供いたします。

【メディア掲載】
IMPRESSION GOLD 8月号
詳しくはこちらをご覧ください。

AGORA 8月号
詳しくはこちらをご覧ください。

2018.10.1
「YOSHIDA 東京本店」 & 「松阪牛 よし田」が
TBSテレビ 【明日は我がミーティング】 に登場!

YOSHIDA時計店グループが展開する「YOSHIDA 東京本店」 & 「松阪牛 よし田」が
2018年10月2日(火)20時57分より放映の、TBSテレビ「明日は我がミーティング」に出演いたします。
「松阪牛 よし田」は4度目のテレビ出演となりますが、
「YOSHIDA 東京本店」はテレビ初出演ですので是非皆様でご覧ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

ご予算、さまざまなご利用シーンに応じて
ご案内させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

受付時間:10:00 - 21:00(年中無休)

営業時間

Lunch 11:30 - 14:30(コースL.O. 13:30 / L.O. 14:00)
Dinner 17:30 - 22:00(L.O. 21:00)
定休日 年中無休(年末年始、ビル休館日を除く)
※土日祝は企業様の貸切が多くございますので、
ご了承くださいませ。

東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 53階